2017年5月23日 (火)

遠慮してたんだねぇ~

note 寝不足は続くよ どこまでも… note

Mariage_17052302

ベティーちゃんが オーナー様の元へ旅立ち
寝室には マリアージュだけになりました  happy01

Mariage_17052304

そろそろ 牝部屋に 移動させようかとも思いましたが、
なにせ 気の強いお姉さま方がいらっしゃるので… coldsweats01

Mariage_17052306

マリは ベティーちゃんがいた時には
私のベッドには来ないで 床や タワーで 寝ていました sleepy

Mariage_17052307

しかし、彼女も まだ7ヶ月

身体は大きくても 中身はまだまだ仔猫なんですよねぇ~ confident

Mariage_17052308

誰にも遠慮せず 我先に甘え放題のマルちゃんがいた時は
彼女なりに遠慮していたようで
今は 自分だけになったので 超甘えん坊に… happy02

Mariage_17052309

そして 私が寝ていると 彼女は 私の顔の真ん前を陣取り
顔を舐め、手を舐めの攻撃で 毎夜 私の安眠妨害 bearing

今月末迄には マリアージュを 牝部屋に慣らさなくては…sweat01

Mariage_17052310

だって 心太方式で そろそろ
カルティエの仔猫達が 寝室に戻って来る頃ですからねぇ~ coldsweats01

私の寝不足は 何時まで続く・・・ notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を ご覧下さい。

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

お問い合わせは こちらから loveletterメール して下さいねぇ~ heart04

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

2017年5月22日 (月)

マルベリーの旅立ち~ ♡

note Fairy-Paw Betty note

Betty_17052101

嬉しいご縁が有りました happy01

Betty_17052102

幼名 マルベリーの新しい名前は ベティー に決定 sign03

Betty_17052103

昨日 新しいオーナー様の元へ 旅立ちました airplane

Betty_17052104

人間大好きのマルちゃん heart04

心太方式で 押し出され、寝室で 私と共に過ごし、
毎夜一緒に寝ていました sleepy

彼女の就寝場所は 私の枕 wobbly

私の頭と ベッドのヘッド部分の間が定位置でした bleah

Betty_17052105

ゴロゴロ喉を鳴らしなら 私が寝返りをうつ度
起きたと思って顔を舐めてくれました happy02

おかげで この1週間 本当に寝不足です sad

Betty_17052106

そんなマルちゃんとの別れはとても寂しいけれど
新しいお家で 沢山のお愛情をもらえるでしょう wink

幸せになってね、マルちゃん… notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を ご覧下さい。

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

お問い合わせは こちらから loveletterメール して下さいねぇ~ heart04

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

2017年5月21日 (日)

予感的中~!!!!!

note Tiffany's Babys~ heart01 note

昨年 ヒートが来てから 交配の為に
ティファニーは ガルゴ君のいるお家に預けていましたが
結局 空振りに終わってしまい・・・

戻って来てから すぐにヒートが来て
アッサムと交配、やっとの妊娠…

無事 昨晩 ティファニーは出産しました sign03

cat Blue (Silver?)Classic Torbie & White ♀ 120g

お腹に入っていたのは やっぱり 1匹だけでした

土曜の朝 破水した後
ずっと彼女に付きっきりでしたが なかなか出産しません

お腹を撫でると 前脚を空に向けて グッパグッパしながら
ゴロゴロ喉を鳴らして甘えるティファニー

途中で眠ったり 食事をしたり・・・

陣痛が始まったのは 夜も更けて 夜の10時をすぎておりました

30分程 泣いたり 休んだりを繰り返し ようやく出産した1匹

破水から14時間程経過していましたので 赤ちゃんが心配です

なんだか 泣き声も 弱弱しく…

取りあえず 哺乳後、赤ちゃんを ティファニーに任せて 就寝

明け方に確認しましたが どうも 嫌な予感 catface

哺乳しても全く飲もうとしません

体重は 昨夜とほぼ同じ…

ママのミルクを飲んで 飲まないのか???

泣かない事が 最も気になる 赤ちゃん

ティファニーの 可愛い女の子は お昼前に
お星様になってしまいました crying

初めての 赤ちゃん

たった1匹の赤ちゃん

ティファニーは 反応しなくなった
仔猫を見て ずっと悲しそうに 泣き続けています weep

ティファニーは まだ若いので
体が回復さえすれば また妊娠・出産出来るでしょう confident

目も開くことなく この世を去ってしまった赤ちゃん

次に生まれて来た時は 元気に育って 一緒に遊ぼうね・・・ notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を

仔猫の譲渡条件は ”予約・お問い合わせ” をご覧下さい<(_ _)>

お問い合わせのメールアドレス
fairypaw cat nifty.com
cat @ に替えて 入力して下さい m(__)m

ご興味の有る方は メールにてお問い合わせ下さいね~ heart04

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

2017年5月20日 (土)

1ヶ月になった仔猫達~②

note Bouquet's Kitten = 生後1ヶ月= note

Bouquet_kitten1_17052004

cat Black Silver Classic Tabby & White ♂ 610g

Bouquet_kitten1_17052002

骨格のがっちりとした男の子です sign01

Bouquet_kitten1_17052001

離乳食 ガツガツ 食べ始めました happy01

Bouquet_kitten1_17052003

どれだけ大きくなるのでしょう~sign02

Bouquet_kitten3_17052003

cat Blue Silver Classic Tabby & White ♀ 465g

Bouquet_kitten3_17052004

同胎の中で最も小さな女の子 wink

Bouquet_kitten3_17052001

まだ ママのミルクの方が良いみたいです think

Bouquet_kitten3_17052002

女の子っぽいお顔になって来ましたね heart04

Bouquet_kitten3_17052002_2

cat Brown Classic Tabby & White ♀ 490g

Bouquet_kitten3_17052001_2

離乳食 お口に入れた上げれば モグモグ食べる bleah

Bouquet_kitten3_17052004_2

でも もっと 頂戴って 催促は一切しません delicious

Bouquet_kitten3_17052003_2

でも また入れると ちゃんと食べる
何だか 読めないなぁ~ この子… wobbly

Bouquet_kitten4_17052001

cat Black Silver Tabby & White ♀ 505g

Bouquet_kitten4_17052004

同胎の中で最初に 離乳食を食べ始めました wink

Bouquet_kitten4_17052003

サークルを覗いた私と目が合うと
お食事の時間だと分かって ソワソワ
頂戴 頂戴コールをする とても可愛い女の子です heart04

Bouquet_kitten4_17052002

ボール遊びを覚え、夢中で遊ぶ姿はとても愛らしいです happy01

ブーケの仔猫達は、男の子に比べると体重差がありますが、
女の子も 骨格は大きいように思います notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を

仔猫の譲渡条件は ”予約・お問い合わせ” をご覧下さい<(_ _)>

お問い合わせのメールアドレス
fairypaw cat nifty.com
cat @ に替えて 入力して下さい m(__)m

ご興味の有る方は メールにてお問い合わせ下さいね~ heart04

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

2017年5月19日 (金)

1ヶ月になった仔猫達~①

note Chardonnay's Kitten = 生後1ヶ月= note

一緒のサークルでの 生活が始まってから
みんな ずいぶんと 仔猫らしくなって来ましたよぉ~ happy01

ヨチヨチ歩きだった仔猫達も
小走りに走ったり、タックルしたりしながら 成長しています heart04

cat Black Silver Torbie & White ♀ 405g

Runrun_kitten1_17051801

離乳食を食べるのは まだ彼女にとっては早いのかも…

Runrun_kitten1_17051802

他の仔猫達は 昨日から 食べるようになりましたが
彼女だけスプーンで口に入れると ベ~っと出しちゃいます bearing

Runrun_kitten1_17051803

まだ 欲しくないのであれば
無理やり食べさせない方が良いと思っています confident

Runrun_kitten1_17051804

焦らず ゆっくりと育って下さいね wink

cat Black Smoke ♀ 455g

Runrun_kitten2_17051804

彼女は とてもはっきりとした顔立ちになって来ました happy01

Runrun_kitten2_17051801

ソリッドですが 目が大きく、目力が有る仔猫です heart04

Runrun_kitten2_17051803

こちらの仔猫は もう1匹とは対照的に
離乳食を 口に入れてあげると もぐもぐしながら食べ始めました happy01

Runrun_kitten2_17051802

女の子なので 同じブラックスモークでも
先日 旅立ったベガ君とは 全く雰囲気が違います bleah

まだ平均的な大きさまで 追いついてはいませんが
あの小さな仔猫達は、頑張ってくれました crying

これから しっかり食べて 大きくな~れ notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を

仔猫の譲渡条件は ”予約・お問い合わせ” をご覧下さい<(_ _)>

お問い合わせのメールアドレス
fairypaw cat nifty.com
cat @ に替えて 入力して下さい m(__)m

ご興味の有る方は メールにてお問い合わせ下さいね~ heart04

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

2017年5月18日 (木)

華の出産!!!!!

note Black Flower's Babys~ heart01 note

前回の出産では 殆どの仔猫が育たず、
1匹残ったフィリックスを 育児放棄

理由は分かりませんが 今回は どうか 育てて欲しい…

パパは アッサムです heart04

cat Black (Silver?)Classic Tabby & White ♂ 135g

cat Black (Silver?)Classic Tabby & White ♂ 130g

やはり 華ちゃん 牡腹のようです catface

待望の女の子は 産んでもらえませんでしたぁ~ weep

でも 今回はちゃんと 育ててくれますように… notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を

仔猫の譲渡条件は ”予約・お問い合わせ” をご覧下さい<(_ _)>

お問い合わせのメールアドレス
fairypaw cat nifty.com
cat @ に替えて 入力して下さい m(__)m

ご興味の有る方は メールにてお問い合わせ下さいね~ heart04

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

2017年5月17日 (水)

2ヶ月を迎えました!!!

note Cartier Kittens = 生後2ヶ月 = note

カルティエの仔猫達も 2ヶ月になりました happy01

生後2・3ヶ月前後の今が メインクーンは
仔猫だぁ~って感じさせる頃です heart04

なぜなら 3ヶ月を過ぎると
メインクーンは加速度的に 大きくなるからです

勿論、見た目だけで 中身は 仔猫なんですけどね…

cat Red Classic Tabby & White ♀

Cartier_kitten1_17051702

女の子には珍しい レッドタビーです wink

Cartier_kitten1_17051701

先週位までは 全くボディにタビーが無かったのですが、
ようやく タビー模様が出てきましたぁ~ happy01

Cartier_kitten1_17051709

同胎の中では 一番おっとりさんです

Cartier_kitten1_17051704

ラヴちゃん 相変わらずのたれ目で 可愛さ 爆発中で~す

cat Black(Brown)Torbie & White ♀

Cartier_kitten2_17051705

アミュレットは、がっちりとした体格で 大きくなりそう happy01

Cartier_kitten2_17051703

最もお転婆な彼女は 全くじっとしていないので
写真を撮るのが難しい… happy02

Cartier_kitten2_17051702

爪とぎばかりをして なかなか 正面向いてくれません catface

Cartier_kitten2_17051704

とっても 凛々しいお顔の アミュレット wink

cat Black Tortie & White ♀

Cartier_kitten3_17051702

一番 人懐っこく 人間の周りに ずっといる トリニティ heart04

Cartier_kitten3_17051701

カラー的に お顔の表情が分かり難いかも知れませんが
とっても可愛いお顔しています bleah

Cartier_kitten3_17051703

一番ママのカルティエに 似ているかも知れませんねぇ~

Cartier_kitten3_17051705

彼女をお残しにするかどうか 思案中~ confident

cat Red Classic Tabby & White ♂

Cartier_kitten4_17051705

流石に パンテーンは 男の子なので 行動範囲が広いです happy01

Cartier_kitten4_17051701

好奇心が強く いつも部屋中探検しています bleah

Cartier_kitten4_17051702

彼も タビー模様が少し出てきたところ wink

Cartier_kitten4_17051703

彼のマズルは とても綺麗な スクエアです heart04

仔猫は 明日 1回目のワクチンを予約しています

ワクチン後の体調が良ければ
本予約を受け付け開始いたしますので
興味の有る方はご連絡下さいませ <(_ _)>notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を

仔猫の譲渡条件は ”予約・お問い合わせ” をご覧下さい<(_ _)>

お問い合わせのメールアドレス
fairypaw cat nifty.com
cat @ に替えて 入力して下さい m(__)m

ご興味の有る方は メールにてお問い合わせ下さいね~ heart04

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

2017年5月16日 (火)

一番しっかりしています (*^^)v

note Waco's Kitten = 生後3週間= note

一番後に生まれた輪湖の仔猫達ですが
最初に 離乳食 食べ始めました happy01

cat Black & White ♂

Waco_kitten1_17051601

ルンルン・ブーケ・輪湖の仔猫達 全員で 9匹

その中で 現在 一番大きい仔猫が この男の子です heart04

Waco_kitten1_17051602

離乳食も スプーンで食べさせるとちゃんと食べてくれます wink
(今朝 食べたのは この仔猫と 輪湖の女の子だけですが…)

cat Black Torbie & White ♀ 

Waco_kitten3_17051601

一番大きく生まれた女の子 heart04

Waco_kitten3_17051602

体重こそ 男の子達に抜かれてしまいましたが、
身体能力は一番発達している様に見えます

離乳食も 彼女だけは もっと食べさせろと 催促されました coldsweats01

cat Black Silver Classic Tabby & White ♂ 

Waco_kitten2_17051601

一番 大人しい男の子 heart04

Waco_kitten2_17051602

シルバーらしく ちょっとシャイな性格かなぁ~ bleah

共同育児を初めて 丸三日経過しました

ママ3匹は、代わる代わる交代しながら
仔猫の世話を 想像以上に 上手に やっています notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を ご覧下さい。

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

お問い合わせは こちらから loveletterメール して下さいねぇ~ heart04

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

2017年5月15日 (月)

カラントの旅立ち~

note Fairy-Paw Adomire Vega  note

Vega_17051402

幼名 カラント君の新しい名前は アドマイヤー・ベガ

Vega_17051403

呼び名は、ベガ君ですsign01

Vega_17051405

お迎え頂いたのは 北海道の ブリーダーさん

Vega_17051404

我が家から ベガ君が3匹目になります

Vega_17051409

ネットに写真を載せるや否や お問い合わせを頂き
有り難いことです…<(_ _)>

Vega_17051401

2回目のワクチン後も 順調に成長し、
今朝の 広島札幌便にて 空輸で送り出しました

Vega_17051407

いつかショーで 彼と会える日が来るかも知れません bleah

Vega_17051406

でもその時 残念ながら 私達の事は
彼の記憶からは すっかり 消えてしまっているでしょう think

Vega_17051408

それでも 大きく成長した彼に会える日が来るのを
楽しみにしていますhappy01

Vega_170514010jpg

そして 何より 彼の可愛いベビーが誕生することを
願っております notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を

仔猫の譲渡条件は ”予約・お問い合わせ” をご覧下さい<(_ _)>

お問い合わせのメールアドレス
fairypaw cat nifty.com
cat @ に替えて 入力して下さい m(__)m

ご興味の有る方は メールにてお問い合わせ下さいね~ heart04

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

2017年5月14日 (日)

共同子育て出来るかな???

note 大移動させました note

Kittens_17051407

クレートの入口を ファスナーで途中まで上げて
仔猫が 出ない様 防御柵にしていましたが
朝起きると 1~2匹 出ている状態が 数日続きました catface

大抵 ブーケの仔猫でしたが ルンルンの仔猫も… coldsweats01

Kittens_17051408

ブーケの仔猫は 網をよじ登って 出たのに間違いありませんが
ルンルンの仔猫の場合は ルンルンが クレートから出る時に
入口のファスナーを下げてしまっていたのが原因でした happy02

私がねぼけていたら、 仔猫を踏む危険もある為
大きなサークルに 仔猫全員入れてしまおうと 決行~ sign03

Kittens_17051406

寝室に置いてみましたが
思っていた以上に サークルが大きく
書斎に行くにも、牝部屋に行くにも 通路が狭過ぎるので
結局 カルティエの仔猫達も移動させた
育児室に設置することに…

Kittens_17051405

共同子育てが出来るかどうか とても不安で
昨夜は 1時間おきに 育児室へ…

最初、3匹の母猫は 全くサークルに入ってくれず、
兎に角 寝室に帰ろうとするので大変でした bearing

Kittens_17051404

少し時間が経つと 最初に サークルに入って
仔猫にミルクをあげ始めたのは ルンルン

ちょっと意外でした bleah

小さな彼女のお腹に 数匹が群がっていましたが
その中に 彼女自身の仔猫はいませんでした coldsweats02

Kittens_17051403

次に ミルクを飲ませていたのは 輪湖
(写真は その時のものです)

やはり 自分の仔猫以外も抱いていました wink

そして 次に覗いて見た時には
ルンルンと輪湖が一緒に入ってミルクタイム

Kittens_17051402

最後に ようやくブーケが 入っていました happy01

それぞれのクレートが有った時には
一番多く 仔猫を抱えていた ブーケが
一番長くクレートに入っていたのですが、
共同になった途端 一番短い… wobbly

Kittens_17051401

深夜まで 心配で 観察していましたが
問題無く 共同作業で 子育て始めているので ひと安心です

今は 仔猫が小さいので 大きく見えるサークルですが、
来月は このサークルは 狭くなるに違いないですねぇ~ notes

仔猫の予約状況は サイドメニュー ”Fairy-Pawの仔猫達” を ご覧下さい。

もうひとつのブログ  “ ポーのうたたね ” では、
我が家の猫達・旅立った猫達の近況・日常のあれこれを UPしております。
こちらも 是非 ご訪問下さいねぇ~ (^^♪

お問い合わせは こちらから loveletterメール して下さいねぇ~ heart04

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいです sign03 o(_ _)oペコッ

|

«心太方式お引越し~ (^-^;