ベルの旅立ち~
Fairy-Paw White Bell ![]()
人懐っこい両親から なぜこんなシャイな仔猫が
我が家は 多産な女の子は少なく
いつもは パラパラと仔猫が生まれる程度でしたが
ベルが生まれた春は 出産が集中し
3月・4月で 6リッター、17頭の仔猫達が生まれました。
6リッターで17頭は他キャッテリーと比べたらかなり少ない数なのですが・・・
甘え上手な仔猫が多い中
小さな頃から 人に甘えるのが下手だったベル ![]()
その性格を直せないままブリードプランに入ってしまい、
2013年、2014年、2016年に 1回ずつ出産
仔猫を9匹 我が家で産みました ![]()
その後 交配しても 全く妊娠せず
彼女を迎えたいという方がいらっしゃり 引退
しかし、里親様が急病気になられ・・・![]()
私が怪我をして 入退院を繰り返したりと
その後も ベルと ゆっくり向き合うことが出来ず
彼女は 牡部屋で ゆったりと過ごしていました。
残りの猫生を 甘えられる環境で過ごさせてあげたいと
里親様を募集しておりましたが
この度 そんな彼女を迎えて下さる方が決まりました ![]()
本当に有り難いです ![]()
今年初夏 怪我により 手入れが出来なくなった事もあり
成猫の多くは バリカンで 毛を刈ってもらいました。
ベルも 毛量が多く 毛が長いタイプのメインクーンなので
バリカンを入れたかったのですが、音に過敏に反応したため
パニックになったら怪我をするかもと 諦めました ![]()
しかし、それが仇に・・・ ![]()
換毛期に入って抜け落ちた毛がフェルト化し
彼女の身体は 全身毛玉で
数か所は その塊が 剥がれて落ちて 大きな禿に ![]()
私に抱かれることが一番嫌いなベルですが
毎日 1~2時間かけて 少しずつ毛玉処理しました
決して攻撃的な性格ではなく ずっと固まったままなので
反って 他の猫よりも我慢強
く 毛玉を取る事が出来ました
剥げてしまった箇所は これから寒くなるので
すぐに毛が復活し始めると思います ![]()
輪湖の仔猫達が旅立った後、
寝室にいた仔猫達はみんな仔猫部屋に移動させ、
最後の10日間ベルと私だけで 過ごしました ![]()
数年前も こうして彼女と一緒に過ごし
シャイな性格も 少し改善し始めたのですが
病気の猫が出た為 そちらに かかりっきりになってしまいました。
今では 私のベッドまで上がってくるようになり
私がいても 部屋をウロウロしたりと変化が見られます。
新しい環境では 誰彼かが お家にいらっしゃり
一匹飼いの環境なので 彼女のシャイな性格も
良い方向に 向かってくれるだろうと 期待しています ![]()
F様 ベルは 扱うのが大変な性格だと思いますが
気長に優しく 接していただけると 有り難いです ![]()
どうぞ ベルを 宜しくお願いいたします<(_ _)> ![]()
Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆
"ポチっ"と
押してくれたら とっても嬉しいです
o(_ _)oペコッ






