道の駅 西条のん太の酒蔵 (^^♪
新店舗「わがしと」 ![]()
我が家のすぐそばの 道の駅 『西条のん太の酒蔵』に
新店舗の和菓子店 がオープンしたので 行ってみました ![]()
購入したのは みたらし団子と 話題の 繊細くちどけわらび
繊細くちどけわらびは 賞味期限わずか1時間
温かくとろけるわらびもち
黒蜜ときな粉を上からとろーりとかけて混ぜてから 食べます
混ぜたわらびもちを上に引き上げると、とろーりと伸びます
子供の頃 わらび粉から わらび餅を作ったことが有るのですが
結構混ぜながら作るのが 大変だったことを思い出しました
その時は 出来立ては食べず 冷やし固めてから食べましたが
暖かいままの わらびもちを食べたのは初めてでした
個人的感想としては やっぱり冷たくって
プルプル 触感のわらびもちの方が 私は好きでした
でも出来立てわらび餅は なかなk食べる機会がないので
食べてみたい方にはお勧めなのかもしれません ・・・ ![]()
Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆
"ポチっ"と
押してくれたら とっても嬉しいです
o(_ _)oペコッ
« 遅くなりましたが お誕生日おめでとう~ 🎉 | トップページ | 里親募集中 ~ !!!! »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 道の駅 西条のん太の酒蔵 (^^♪(2025.05.27)
- 東京での夕食~ (^^♪(2023.10.18)
- 東京での お祝い アフタヌーンティー (^^♪(2023.07.31)
- OSTERIA SERENO でランチ (^^♪(2023.07.12)




