お正月のひと騒動~ (>_<)
ようやく傷がふさがりました ![]()
今月6日に、いつもの様に 牝猫達が私の側に来て
1匹ずつ撫でていた時
カルティエの 喉を撫でると 異様な感触 ![]()
私の手には 血がべっとり ![]()
急いで彼女の喉を見ると パックリと 皮膚が割れている ![]()
実は数か月前 彼女の喉にしこりを発見して
病理検査をしていました
結果は ただの脂肪の塊なので
そのまま放置して問題ないと…
しかし お正月に しこりが 3倍位になっていた為
お正月明けに検査しようと思っていたところでした。
病院はまだお正月休みでしたが
先生に連絡して診察をしてもらうことに…
大きく傷口が開いていたので
手術(縫製)するだろうと思っていましたが傷が浅かった為
化膿止めの注射と 塗り薬だけで
丁度 エリザベスカラーも出来ない位置だった為
包帯を巻いて帰って来ました。
でも、猫ですからね~
掻く訳ですよ ![]()
包帯をしても しても 外してしまう ![]()
2日後にもう一度診察を受けましたが
脂肪の塊に傷が入って化膿し 裂けたのが原因らしく
腫瘍ではないとのことで 一安心 ![]()
傷口がふさがるまで 寝室で隔離していましたが
ようやく 傷口が固まり 今日 牝部屋に帰しました ![]()
お正月から 我が家は ひと騒動ありました ![]()
今年も バタバタが 続くのかしらねぇ~ ![]()
Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆
"ポチっ"と
押してくれたら とっても嬉しいです
o(_ _)oペコッ
« 新たなお気に入り~ ♥ | トップページ | リジョンショーに参加~ (^^♪ »
「Cartier」カテゴリの記事
- カルティエの 新しい旅立ち~ ♡(2020.03.22)
- カルティエの引退(2020.02.19)
- もう少し待ってね・・・(2019.05.11)
- お正月のひと騒動~ (>_<)(2019.01.18)
- 甘えと ヒートの違い (^^♪(2017.09.25)


