進まない復旧作業~ (>_<)
想像以上の土砂の量… ![]()
2号線の復旧作業が始まって 5日が過ぎました ![]()
木曜までは 人数も少なく 土砂の中から
散らばった 大きな石や流木を 集める作業が主でしたが
山陽自動車道の復旧が終わったからか
昨日からは一気に重機も6台に増え
土砂を運ぶ トラックが行き来し始めました ![]()
気づくと 奥の方に
金曜までは 見えなかった車が出てきました ![]()
おそらく誰も乗ってはいない 流されてきた車だろうと思います
車道も歩道の区別がつかない
写真の ガードレールく見えない状態の濁流が流れていたのは
もちろん水の量が多かったこともありますが
実は その下に堆積された土砂が多かったことが
初めて撤去作業が始まってわかりました ![]()
積もっている土砂は カーブのあたりでは
身長以上の高さだったのです ![]()
土砂の量が 想像以上に多く
ひっきりなしにトラックで土砂を運んでいますが
全部を撤去するのは何日もかかりそうです ![]()
JRの復旧がめど立たずの意味がようやく分かりました ![]()
瀬野駅のホームは完全に土砂で埋まり、
瀬野から八本松間で数か所土台から崩れて
線路だけが宙に浮いている箇所があるそうで
まだ全く手つかず状態のようです ![]()
この様子では、
2か月以上新幹線通勤になるかもしれません ![]()
来週から 八本松駅からも 東広島駅までのバスが
運行するようになります。
当分家をこれまで以上に早く出発する生活に・・・ ![]()
ますます私の睡眠時間は 減ってしまいます ![]()
Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆
"ポチっ"と
押してくれたら とっても嬉しいです
o(_ _)oペコッ
« 愛虎 & ジャスミン | トップページ | オリーヴの近況~ ♡ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 桜 満開 (^^♪(2026.04.02)
- 冬の山陰 (^^♪(2026.02.12)
- 春満開 (^^♪(2025.04.15)
- 春なのに・・・ (~_~)(2025.04.04)



