地震!!!
けたたましく鳴る警報 ![]()
昨日、2時過ぎに 職場でけたたましく鳴り響いた 地震警報 ![]()
職員が持っている スマホが一斉に鳴り始めました ![]()
最初 何が起きたのかわからず 誰かの 『地震
』
という声を聴いて初めて警報だと気づき
それからすぐに揺れが来ました ![]()
揺れは そう遠くない所で
かなり大きな地震が起きていると感じされる揺れで
家族の安否確認をしろと言われましたが
すでに携帯はつながらない状態でした ![]()
ネット上でもどこが震源地がすぐには分らず
テレビをつけて初めて鳥取だったことが分りました
広島は比較的 地震の少ない地域ですが、
平成13年の 芸予地震は震度6弱の地震で
大きな被害をもたらしました
我が家も建てたばかりの家に大きな被害を受けました ![]()
くしくも 年に1回有るかないかの
広島でのキャットショー前日で 猫を洗っていた最中の
土曜の昼の出来事でした ![]()
そして、今回も 明日・明後日と
広島で開かれるキャットショー 前日の昼に起きた地震
偶然ではありますが 13年前の記憶が 蘇りました
今回の地震は広島では被害はなかったようで、
震源地の鳥取でも 死者が出ていないのが不幸中の幸いです
この週末 何事もなく 無事に過ごせますように・・・![]()
Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆
"ポチっ"と
押してくれたら とっても嬉しいです
o(_ _)oペコッ
« またまた やってしまいました(T_T) | トップページ | 限界・・・ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 桜 満開 (^^♪(2026.04.02)
- 冬の山陰 (^^♪(2026.02.12)
- 春満開 (^^♪(2025.04.15)
- 春なのに・・・ (~_~)(2025.04.04)