2017年9月25日 (月)

甘えと ヒートの違い (^^♪

note Fairy-Paw Cartier note

Cartier_19092501

通常牝猫は、ヒートが激しい時には
声を出して泣きますし、悶えるように体をくねくねさせたり、
ておしりを高く上げるポーズをしたりと
わかりやすい行動をしますbleah

Cartier_19092502

しかし 弱いヒートの時や、ヒートが来る少し前には 泣きませんし
ゴロニャンを繰りかえすだけのことがあります wink

Cartier_19092503

しかしその行動は ただ甘えたいときにも全く同じ行動をするので
見分けるのがとても難しいのです happy02

Cartier_19092504

大抵は腰のあたりを触って反応を見ますが
ここ最近 ベッドに来ては ゴロニャンポーズをする女の子が
なんだか 多いように思います coldsweats01

沢山飼っていると 1匹1匹を別々に可愛がることは少なくなるので
みんな じっくりと甘えたいんですよねぇ~

Cartier_19092505

それにしても、 久しく仔猫を 産んでいない牝猫達がいっぱい・・・
どうなっているのでしょうか sign02

カルティエも そろそろ・・・

交配していた 同胎のティファニーは また からぶりでした …notes

Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいですsign03 o(_ _)oペコッ

2017年9月22日 (金)

織絵ちゃんの近況~♡

note Fairy-Paw Orie note

Orie_17092202

アッサムの同胎の 織絵ちゃんです heart04

ママのひなに一番似て、
ワイルド系のお顔と スリムで長いボディをしています。

ちょっとスリム過ぎる傾向でしたが
今は 丁度良い大きさの ボディになったそうです bleah

Orie_17092203

彼女のカラー(毛色)は独特で、
ヨーロッッパ地方ではこの毛色が好みなのか
沢山のキャッテリーに見る事が出来ます

でも 日本では マニアックカラーなんですよねぇ~

Orie_17092201

甘えたい時は、お姉ちゃんに…
プロレスしたい時は、お兄ちゃんにと、
上手に使い分けしてる ちゃっかりとした 織絵ちゃん

Orie_17092204

人にはべったりと甘えるタイプでは無く
付かず離れずで 人間の側にいる
最も メインクーンらしい性格の様です

ママのひなは 痛い位強い頭突きをしながら甘える
べったりさんだったのですが そこは似なかったんですねぇ~ notes

Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいですsign03 o(_ _)oペコッ

2017年9月20日 (水)

日曜に帰宅出来ましたが…

note 週末の台風の影響で… note

Pethaku_17091702

先週末 名古屋で開催された キャットショーは
ペット博のイベントとしてのショーでした happy01

いつもは 壁際に審査ゲージが並び、
ジャッジが1匹ずつ 審査台に乗せて 審査します。
その審査台の前方で オーナー達が見守るのですが…

今回は 審査ゲージの後ろ側に控えゲージが有り、
そして 審査台の前は 侵入出来ない様にゲートが・・・
その前に 見物出来るように椅子が置かれています。

Pethaku_17091701

写真を撮る為には 一度控えゲージ側に出て、
ぐるっと 廻って 外に出なければならなかったので
一人で猫の出し入れをしていると 写真は殆ど取れません catface

そして 猫の審査の様子を撮ると
控えゲージ側にいる人間が沢山写ってしまうので
先日UPした写真は いつもの写真の雰囲気とは
大きく違っていたかと思います。

Pethaku_17091704

ペット博は やはり 犬が中心のイベントです

出ているショップの殆どが
愛犬用の 洋服だったり、おやつだったり…

Pethaku_17091705

日曜は 台風が上陸して西日本の天気は大荒れ、
ショーが 終了したのが 17時近くでしたので、
予約した新幹線が運休にならない事を祈って
名古屋駅に急ぎました。

もし 新幹線が運休になった時には
ホテルに戻りますとお願いして
荷物を預けて 朝出発していました。

情報では その時点で 倒木による停電で
広島から博多間の新幹線は 不通になっていましたが
まだ 新幹線は止まっていませんでした。

Pethaku_17091706

既に 数本運行取り止が有ったようですが
運良く 私の予約した のぞみは 運行していました。

新大阪までは定刻どおりの運行

しかし、新大阪前到着直前に
行先変更、運行取り止めになるかもとのアナウンス despair

Pethaku_17091708

ドキドキしながら 新大阪到着
そのまま 何事も無かったように出発

新神戸までは 通常運転 confident

しかし、そこから 豪雨で 窓ガラスは滝のよう…

そして 徐行運転 coldsweats01

何度も停車 wobbly

しかし アナウンスは 殆ど有りませんでした bearing

みんな 台風だからと 諦めムード sad

徐行運転や停止を繰り返しながらも
少しずつは 前進していたので
いつかは着くだろう~ と願いつつ…

Pethaku_17091707

そして 定刻の 1時間半遅れで まもなく広島の放送~

広島で降りる乗客が 出口から通路まで並んで待っていると
信号待ちで 停車

待つ事 30分

そんなに待つのなら 座っていたかった angry

ショーの荷物を抱えた私は 腰に 激痛~

結局 2時間遅れで広島に到着 sign03

広島県は 海沿いの地域には多少雨が降ったようですが
東広島は 殆ど何の影響もなく
帰り道の高速道路は既に乾き始めていました。

自宅に到着したのは
日付は変わっていませんでしたが
東京のショーに行った時より 疲れましたぁ~ notes

Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいですsign03 o(_ _)oペコッ

2017年9月18日 (月)

TICAのショーに参加しました!!!

note Fairy-Paw Mariage note

Mariage_17091601

マリアージュと一緒に TICAのショーに参加しました happy01

Mariage_17091701

今回のショーは 名古屋で開催されるペット博の
イベントショーでした wink

Mariage_17091702

CFAのショーに慣れてしまったので
久々のTICAのショーは ちょっと新鮮 lovely

Mariage_17091703

TICAは エントリーしている猫種も多く
普段見慣れない猫種を見る事が出来、
ちょっとした見物者になってしまいました bleah

Mariage_17091704

TICAのメインクーンは 耳が大きく ボディが長~いのが特徴で、
大きな男の子の方が有利な事は CFAと同じです bearing

Mariage_17091705

TICAの場合は、リンク毎に審査された猫数に応じて
ファイナル数が決定されます。

Mariage_17091706

25頭以上いた場合は TOP10のファイナルですが、
1頭減る毎に ファイナル数も1頭減り、
審査した猫が 20頭以下の場合は
TOP5までのファイナルです。

Mariage_17091707

メインクーンは大きな男の子が 2匹と
女の子 2匹の計4匹参加しておりましたが、
マリアージュは 5リンクで ファイナルに残る事が出来ました happy01

Mariage_17091708

TICAのタイトルはCFAと違って
ポイントとファイナル数によって獲得します。

審査ポイントとファイナルポイントを加算して 1,000ポイントと
4人の異なるジャッジからファイナル入賞6回
うち3回はAB10位またはSP5位以上
の条件達成で グランドチャンピオンになります

Mariage_17091709

マりアージュは、あと一つのファイナルで
TICAのグランドチャンピオンになることができます

Mariage_17091710

彼女は 一度ヒートが来たのですが
交配が上手く行かず 空振りに終わってしまいました catface

Mariage_17091711

そろそろ お年頃なので
これでショーは 終わりになるかも知れませんが
まだ毛が落ちず、ヒートも来ていなかったら
どこかで 参加するかもしれません notes

久しぶりにショーに出かけたマリアージュは
いつもと違う騒がしい会場と  沢山の犬連れの見学者達に驚き
一日目は とても不機嫌でした。
大きな目が ずっと三角だった!!!

ジャッジの玩具にも反応せず 始終キョロキョロするばかり
ボディの長さなどを見るために体を伸ばそうとすると すかさず足蹴り (^^ゞ

とても悪いショーマナーの連続・・・

2日目は 玩具を見ることはしましたが
立って遊ぼうとは決してせず、寝ころんだまま しょうがないわねぇ~
遊んであげるわよ!って言う 横柄な態度 (>_<)

しっかりと 彼女の良いところをアピール出来ない
それも 実力のうちです ((+_+))

なので 同じジャッジに見てもらっても アピールできなかった午前より
午後の審査の方が少し慣れてきたので
彼女の良いところを見てもらえる事が出来 成績も良かったです

1日目は 一人で2匹を出していたので 写真を撮ることが出来ませんでしたが、
1枚目のベストをいただいた写真が 1日目の最後の審査でした。

そして最後のスティッチのぬいぐるみは
Female Congress(メス猫だけの審査)で 3位をいただいたものです (^_-)-☆

午前の同じジャッジの審査では
メインクーンのブリードさえ取れなかったのですが
午後のコングレスでは 高い評価をいただくことが出来ました。

彼女の課題は エンジンがかかるのが遅いことですね…

Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいですsign03 o(_ _)oペコッ

2017年9月16日 (土)

台風接近、不安な出発 (+o+)

note 台風18号が上陸しそうですが… note

これから TICAの名古屋で開催される 2Day Showに 出発します happy01

今日は雨が降るとは思いますが 大きな影響はないと思っています

問題は 明日の帰りです sign03

台風18号は 非常に強い雨台風のようです typhoon rain

キャットショーが 順調に進行して 終了予定が 17:00
会場から 名古屋駅までの 移動時間をみて
18時頃の新幹線を予約しています

その頃、台風は何処に上陸中でしょう sign02

おそらく 関西辺りでは sign02

九州・中国地方が 豪雨に見舞われていれば
当然 ダイヤは乱れているでしょう happy02

予約している新幹線は 遅れているか、
もしくは 最悪 運休の可能性もあります

また、乗った新幹線が 途中で止まってしまう可能性も…
私だけなら何とかなりますが 今回は猫連れ catface

もう1日 名古屋に宿泊した方が無難 think

不安な出発ですnotes

Cattery Fairy-Paw 仔猫紹介ブログ “ Paw's Kids” もよろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

"ポチっ"upwardleft 押してくれたら とっても嬉しいですsign03 o(_ _)oペコッ

«爪とぎポールの取替